「院長の安藤先生ってどんな人?」

初めての方に少しでも伝わるように、インタビューをさせて頂こうと思います。どうぞよろしくお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いします。お手柔らかに(笑)。

まず、安藤療術院の特徴を教えてください。

当院では、痛みや炎症の元を体の外へ『出す治療』を行っています。

この療法では、人間の持つ自然治癒力を引き出して高めていきます。すなわち、生体エネルギーを高めます。

現代医学の大きな課題になっている慢性病・難病・持病の健康指導・体質改善を行います。

ちょっと難しい表現になってしまったかもしれませんが…
要するに、現代人が忘れかけていた昔からのおばあちゃんの知恵(自然療法)と整体(手技)を組み合わせて、健康回復へと導きます。

『出す治療』とは、珍しいですね。
先生は、開院されてどのくらいなのですか?

1985年にこちらの横川総合料術院を開院しましたので、約40年になります。 

日々コツコツと様々な療法を研究し、数多くの難病・慢性病の患者さんとじっくりと向き合ってきました。

先生、お若く見えますね。
スポーツか何かをされてるんですか?

趣味はジムでの筋肉トレーニングです。

今でもコツコツと鍛えていますので、治療院の外で会う方には「体育の先生ですか?」と言われることも多いです(笑)。

たしかに、体育の先生の雰囲気をお持ちですね。
他に何か、気をつけておられることはありますか?

治療には、体力と気力を使います。
私自身が元気でいなければ、患者さんの症状を改善することはできません。

ですので、食生活にも大変気をつけています。

基本的には、玄米菜食を主に頂いています。
玄米酵母パンを焼いたりもします。

時には、焼肉をしっかり頂くこともありますが、次の朝の調子が全然違います。体が疲れている感じがして、すっきり起きられないのです。

玄米菜食を頂くと、

・疲れが残らない
・血行が良くなる
・集中力が高まる
・持続力が高まる

などの効果を実感しています。

ご相談は、メールではなくお電話でとなっていますが、何か理由があるのですか?

そうですね。メールで上手くお答えできると良いのですが、私自身があまり得意ではなく…。
以前にも誤解を生んでしまうことがありました。

ですので、ご不便をおかけしますが、直接お電話にてお受けする形をとっています。

施術中・移動中などで、すぐ出られないことがあるかもしれませんが、折り返しお電話致しますので、お気軽にお問い合わせください。

院長が直接治療しますので、1日に治療できる人数も限られております。もちろん、無理な営業をかけることはありませんのでご安心ください。

LINE公式アカウントからの
お問い合わせの受付も始めました。

お気軽にどうぞ。